2023年7月5日水曜日

ブログ Season 2を始めます

 皆様お久しぶりです


 2017年にブログ「翻訳個人事業主の仕事」を始めましたが、当時からずいぶん状況が変わりました(旧姓に戻りました、名古屋に戻ってきました、仕事の取引の仕方も変わりました)し、ブログにしたためたい内容も変わったので、気分も新たにブログを立ち上げることにしました。どうぞよろしくお願いします。

 このブログの方向性は、

・フリーランスの翻訳者として考察したいこと、分析したいこと、今後の事業戦略など

ただ自分の言いたいことを言う(自分の意見を発信する媒体として使う)

・翻訳の仕事についてのお役立ち情報などはnoteで別途発信


 ということでやって行こうと思います。他にもいろいろと媒体を持っていますが、暇すぎる人というわけではありません(笑)。

 自ら発信すると、情報が集まってくる同業者と交流するきっかけになるので、そういった面をメリットだと感じています。

 このブログは基本的には自分の言いたいことを書くことを目的としていますので、読んでも何の参考にもならないかもしれません。興味のある話題だけ拾い読みしていただけると幸いです。

 翻訳者になるための情報を探している方は

翻訳者スタートガイド

・note 渡邉ユカリ@フリーランス翻訳者

・Kindle本翻訳者になるため 続けるためのヒント

等をご覧ください。平日朝8:45からの朝活15分配信はこちらです。

 それではブログSeason 2を皆様どうぞよろしくお願い致します!